
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

∫ 物理・数学

年始の目標にも書いたとおり、
昨年あたりから、また、物理・数学を勉強しなおしています!

仕事にも大いに必要なはずなのですが、その割には、
大学時代、あんまりちゃんとやらなかったせいか、
恥ずかしながら、いまだに、たいして理解できてないんです(汗)
やっぱり、物理系研究者としては、ある程度は理解したいなと思いまして・・・

震災以来、あまり、ピアノを練習する気がしなくなっていて、
(今週末あたりから細々と練習再開しようとは思っているのですが・・・)
余った時間を勉強に当てているので、最近、かなり進んでいます。

さらに、職場も復旧状況と電力不足の事情から、
まだ、しばらくは実験するというような状態ではないので、
(これから、実験できる日が来るのかどうかも分かりませんが・・・)
職場でも、勉強が進みます。

というわけで、これからは、
物理・数学関連の記事も書いていこうかなと思っています。
今までも、数式の記事、たくさんあったでしょ!と言われそうですが、
これからは、もう少しまじめな記事も。。。
物理>雑感 | コメント(0) | 2011/03/24 23:19
コメント

管理者のみに表示

