スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

積分へ!

初等関数の章はこれぐらいですっ飛ばします・・・

e や π が無理数であることの証明とか、
代数学の基本定理の証明とか・・・
興味深いものがたくさんあるのですが、
時間もないので、次へ行きます。

代数学の基本定理の証明については重要だし、
高校生の頃(ウン十年前)からの宿題の一つだったので(笑)、
一応、さらっとフォローはしておきました^^;
いずれ、記事にまとめようと思います。

というわけで・・・
ようやく積分に入れる!\(^o^)/

微分に飽きてきました・・・笑
積分といっても、ごく普通のリーマン積分ですよ。
それでも、難しそうですね(汗)

杉浦先生の「解析入門」も、これで第一巻の半分ぐらい(200頁)まで来たので、
ようやく4分の1終了という感じですね。
先は長いです・・・
スポンサーサイト
数学>解析 | コメント(0) | 2015/11/05 19:44
コメント

管理者のみに表示

